第108回日本選手権初日感想

Youtubeでの配信とNHK-BSを眺めての感想です。
女子400は見れなかったですが、U20の予選の最高記録が齋藤 朱里(北摂三田高)の53.72で、日本選手権が松本 奈菜子(東邦銀行)の53.81。アカン。負けてる。頑張れ日本選手権組。昨年ちょっとお世話になった、お世話をした岩田(スズキ)のPBでの優勝に期待をしております。
男子400Hは去年は昨年の広島でのイベントに参加した面々に期待をしつつ、後半でしっかりとまとめてきた小田が決勝に残りました。ナイスレース。フルタイム勤務の一般アスリートがこうやって結果を残していくのは大事です。実業団の恵まれた環境じゃないと競技をしたくないと思っている人が多くなってきている気がしますが、普通に仕事をやりながらでも競技はできるので。まぁでも、もうちょい余裕があればもっと結果は出るのかな、とも思いますが。

ここから先は

2,139字

・トレーニング系に関するエビデンスを投稿していろいろと考えてもらう ・トレーニングとその結果やレース…

見るだけ

¥500 / 月

アドバイス有

¥1,000 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?