見出し画像

簡単熱中!くるまフォトコンテスト!

「今日はみんなで、なんと・・・コンテストに応募します!!!」
1年生。
「コンテスト」という言葉に強く反応します。

5時間目。
前回の優秀作品を見せました。

優秀作品を見ら
れたことが、作品を作る際のイメージにつながりました。
子供たちは喜んで、たくさん写真を撮りました。

2日前に、ミニカーを購入。
子供たちに配りました。
班に分かれて、みんなで協力してパシャリパシャリ。

中には、やりたくない・・・
という子もいたので、「大丈夫だよ。友達の応援してね」と伝えた。
恐らく創造力を働かせることが苦手なのだろう。。。

子供たちは、一枚、一枚、撮り終えるたびに私のところに見せにきた。
「すっごーい!」
「どうやってとったの!?」
「芸術的だなああ」
私は、驚き喜び褒めまくった。

ミニカーという被写体が1つあるだけで、子供の創造力は掻き立てられる。
ふと見ると先ほど「やりたくない」と言っていた子も参加していた。

思い思いの一枚に、ほっこりできました。
楽しい1時間でした。

ぜひ、ご応募ください。
「くるまフォトコンテスト」HP。
https://www.carphoto-contest.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?