見出し画像

訓練支援艦「くろべ」見学

10月7日(土)、10月8日(日)の両日、川崎みなと祭りにて訓練支援艦「くろべ」の限定特別見学が実施されました。


時間を区切り(前もって予約)、その時間の中で数グループに分かれ、グループ毎に艦の乗員さんが案内をしてくださりながら、艦内を見学いたしました。


艦内のパイプ一本づつの説明もあったり、とにかく詳しく分かりやすく説明してくださり、とても楽しい約1時間でした。 


ありがとうございました。


 


https://odawara-family.crayonsite.net/


 



呉所属なので、こちらの方で見ることができるのはなかなか珍しいと思います。



可愛い絵を見つけました。



訓練支援艦ならではの装備です。



艦長さんです。気さくな方でした。