見出し画像

07機動支援橋見学

8/25(金)


所長にご尽力いただき、07機動支援橋の訓練見学をさせていただきました。


まずその前に私達の希望で広報センター(りっくんらんど)の見学をさせていただきました。


ちょうど装備についての3Dが上映される時間でしたので、それも見学する事ができました。


その後、朝霞駐屯地売店にてちょっとお買い物をさせていただき、外にでて施設科の装備品の見学もさせていただきました。


さて、それからが本日の目的である07機動支援橋の見学に向かいました。


橋の上も歩かせていただく事ができました。


大変貴重な体験でした。


ありがとうございました。



広報センター(りっくんらんど)、初めての会員さんもおり、陸自の装備を間近での見学にワクワクでした。



駐屯地内の施設科の装備品の一部。


この綺麗な整列、さすがですね。



急ぐ時は一日かからずこのしっかりした橋が完了できるそうです。戦車が通れるくらい頑丈です。



暑い中訓練する部隊の皆さまには感服いたします。