見出し画像

土木偉人イブニングトーク、始めます

土木広報センターです。

土木偉人かるた」第二弾をつくることを長期目標に、「土木偉人イブニングトーク」を始めることになりました。

わがまちの土木偉人、知られざる私だけが知っている土木偉人、よくわからないけど気になる土木関係者などなど。皆さんの心の土木偉人を、月に一回程度、土木偉人愛好家が熱く語り合います。

ZOOMウェビナーによる開催で、どなたでもご参加頂けます。土木学会に縁のない方でも、学生さんでも、土木偉人にご興味をお持ちの方でもそうでない方でも、お待ちしております。

また、土木偉人かるた の公式Twitter(@dobokuijin)では、皆様の「#土木偉人」のつぶやきを大募集しています。イブニングトークでは皆様のつぶやきを話題にしていきます。Twitterへの投稿も、お待ちしております。

第1回 土木偉人イブニングトーク

Twitterアカウントをお持ちの方はぜひこの機会に土木偉人かるた公式Twitter(@dobokuijin)のフォローもお願いします。

土木偉人かるたのご購入は、以下リンクから。


国内有数の工学系団体である土木学会は、「土木工学の進歩および土木事業の発達ならびに土木技術者の資質向上を図り、もって学術文化の進展と社会の発展に寄与する」ことを目指し、さまざまな活動を展開しています。 http://www.jsce.or.jp/