見出し画像

リモコン&スマホ

ハニワはやっぱり認知症も進んできているのかも。

今朝はこんなことを言った。
「リモコンくれ」

リモコンと言われたので


これをやった。

そしたら違うと言われた。

mik「リモコンだべ?」

ハニワ「リモコン」

mik「リモコンはこれダベヤ」

ハニワ「それ、リモコンか?」

・・・・・・・・・・・・・


ハニワは話の流れからスマホをくれと言いたかったのだとは思う

ハニワ「リモコンもスマホも似たようなモンだ」

mik「いやいや、全然違うから!」

ハニワ「通じるからいいんだ」

mik「通じないわ」

・・・・・・・・・


モノの名前を忘れてきているのだろうか。

先日も髭剃りとドライヤーがわからんくなったり。

最近始まった症状なので、認知症も進行してきたのかもなとザワザワしております。

スマホだと言われて「おう、そうだった、スマホだ」という覚醒がないのだと。

ウンコといい、こういうことといい、ハニワはもしかしたらアルツハイマーも合併し始めているんじゃなかろうか。

幻視幻覚はレビーにあるけどモノの名前を間違えて、違うと言ってもそうだったとならない。

「リモコンだべ。」
こう言い張るハニワ。

やばいよなー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?