フジテレビ妄想改編2024春

フジテレビ妄想改編2024春

妄想タイムテーブル

今回はGP帯のみ妄想改編を考えてみました。
無改編は月曜、水曜、金曜、土曜、日曜です。
今回の妄想改編は一部メディアで取り上げられている改編情報を元に考えています。

火曜日

20:00~21:00 有吉マップ

ゲストが有吉弘行と新しい地図に勝負を挑む。
真剣勝負の結末を有吉弘行と新しい地図が予想してBETするBET企画。有吉弘行と新しい地図が協力してクイズ、チャレンジ、脱出ゲームに挑戦してゲストチームと対決する対決企画。

フジテレビには民放で唯一、有吉弘行さんのレギュラー番組が現在ないため、有吉ダマせたら10万円をベースとした番組を火曜20時でスタートさせます。元々、テレビ朝日が有吉クイズを放送してましたが、深夜帯へ移動したことで、この枠は有吉さんの番組ができるようになりました。というか、実はこの枠しか有吉さんが使えないくらい大忙しなんですよね。
月19時 有吉ゼミ
水19時 有吉の壁
木20時 有吉の世界同時中継
木22時 櫻井・有吉THE夜会
金20時 マツコ&有吉 かりそめ天国
土20時 有吉のお金発見 突撃!カネオくん
日20時 有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREMER
日22時 有吉ぃぃeeeee!
火曜のみ唯一、GP帯両方空いているので、もうそこを使えと言っているようなものです。
そして、この有吉マップは有吉弘行×新しい地図の4人という豪華な番組。妄想だからこそ、思いきってみました。

そして、突然ですが占ってもいいですか?が、謎に火曜20時という意味わからない時間帯にあるので、火曜23時を関テレ制作からフジ制作に戻して、そこに入れました。

アンタッチャブるTVは終了して、ドラマになるという情報がリークされてましたので、火ドラ☆イレブンを火曜21時に移す形をとりました。アンタッチャブるTV関係者の方、そしてファンの方には申し訳ないですが、1年で打ち切りという判断をとりました。

木曜日

19:00~20:00 Music More

毎週木曜夜7時の新音楽番組。テーマは「もっと音楽を。もっと身近に。」 時代を彩るアーティストが続々登場。生パフォーマンス、MCとのトーク。豪華コラボやメドレーなど、音楽をもっと身近に。

木曜19時は木7◎×部のローカル枠移動報道+音楽番組リークを受けて、MC:神田愛花さん、アシスタント:コットンの新音楽番組を構成。

20:00~21:00 かまいたび

芸能人が仕事と仕事の隙間時間や多忙な日々で与えられた休みを利用して、ちょっと一息旅する番組。旅人のルールははただ一つ。"かまいたちを楽しませること。"旅人はかまいたちを笑わせれることができるのか。スタジオのかまいたちはVTRを見て、旅人のボケ、怪奇行動や言動に野次を放つ。

木曜20時には、かまいたちの番組リークから、かまいたびという番組を構成。モチーフは一応、相席食堂と鬼レンチャンです。リーク情報には、かまいたちに負担がかからないように、VTRを見る番組という具体的なことまで書いてありまして、おそらく既存特番ではなく、真新しい番組だと思ったので、このように考えました。

オドオド×ハラハラは21時に移動という情報も出ており、それに合わせてみましたが、私のバカせまい史は、一旦レギュラー放送を終了して、特番にするという判断にしました。そもそも、バカせまい史は22時や23時向けの番組だと個人的には思っているんですが、22時代と23時代で打ち切る番組が現状ないということもあり、申し訳ないですが、特番に戻します。

ちなみに、松本人志さんの報道に関して、春改編以降も全番組が続行らしいので、今回は手を加えませんでした。個人的には、まつもtoなかいは、代役が千鳥大悟という情報も出てますが、厳しいと感じています。酒のツマミは、松本さんがいなくても、ギリギリ成り立ちますが、物足りないなさは否めないでしょう。

あと、水曜22時のドラマ枠が日本テレビと被っていたので、撤退して、そこに突然ですが占ってもいいですか?を枠移動させようとしていたんですが、日本テレビの水曜22時ドラマ枠が土曜21時に移動するらしく、撤退する必要がなくなったので、没案になりました。もし、採用されていれば、バカせまい史が火曜23時に移動できたんですが、、、TVerでの人気度を考えて、占いを優先させました。

以上、フジテレビ妄想改編2024春でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?