4/1

会社の入社式に行ってきた。皆同じスーツ姿、同じ資料が配られて同じオリエンテーションを受ける。目指すべきものはそれぞれ別にあるけど、当分は研修の最終日に向けて設定された目標を達成していく毎日になる。自分が本当にやりたいのはこれなのか。
本当は出版社に入りたかった。本が作りたかった。
就活が終わってから考えないようにしていたけど、今日実感した。この先の仕事でやりたい事がまだ見つけられていないから、少し不安になってしまっただけかもしれないけど。
自分が本来好きなもの、やりたいこと、分からなくなっちゃいそうで怖いから、毎日文章書くことに決めた。そうすれば過去の自分を裏切らなくて済むのかもしれない。そんな気がする。
いつか絶対に本に関わる仕事がしたい。
置かれた場所で咲きつつも、自分の色は見失わずにいたい。
今日もお疲れ様。、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?