5/26

・今日もお疲れ様です。

・最近、完全にnoteをさぼっていた。まだ社会人生活に慣れていないから、とか飲み会が続いているから、とかの言い訳はもう終わりにしよう。かえってきたらまずnoteを開く。うがい、手洗い、noteだ。やっぱり文章を書かないと頭にもやがかかったような感じで気持ちが悪い。あと、会話の反射神経が鈍る。言葉がスッとでてこなくてもどかしい思いをすることになるから、うがい、手洗い、note を徹底しよう。

・やめてからがダイエットらしい。Twitterでつぶやいている人を見かけて、なんか気になって考えてみようと思っていた。意図的に食事制限や運動をしている状態はそりゃ、痩せるしダイエット中と言える。しかしながらそれは本来のダイエットに向けた準備期間なのだ。ダイエットが日常にしみ込んでいる人は、日常生活の中でナチュラルに痩せる選択をしている。例えば、エスカレーターじゃなくで階段を使う、とか自販機で迷う間もなく水を買うとか。意図的な食事制限や運動を辞めても、日常生活の中で痩せる選択を無理なく出来るようになる、こうなった時に本当のダイエットが始まるのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?