4/17

・弊社の男子、ロングヘア派多そう。研修も3週間目に差し掛かってドンドンそんな予感が強くなってきてる。決してモテない負け惜しみではない、はず…。そう信じて今回noteに書いてみる。これまでの経験で、ショートヘア好きの男子の傾向はなんとなく掴めてきている気がするわたしからすると、IT会社にはショート好きは少なそう。広告も少ないかも。出版社とかならショート好き割といそう。あとは音楽系とか?今のところの結論を出すと、理系とウェイが多い企業はロングヘア派が多いのではないだろうか。わかりやすい女らしさみたいなものに弱そうなイメージ。サンプル少なすぎるから何とも言えないけど。いつか研修クラスの男子全員にアンケート調査して統計出したいな。

・「ひらがなが多いLINE」があんまり好きじゃない。せっかく漢字に変換できるんだし、そんなに手間でもないんだから変換しようよ…と思ってしまう。送信する側のそのひと手間で受信する側がちょっと読みやすくなったりするんだからさ。あと、ひらがなLINEばっかり送ってると、思考するときも普段の会話もひらがなばっかりになっちゃいそうだよね。単語を聞いた時に脳内でサッと漢字に変換できているかどうかって結構会話のテンポに影響する気がする。ひらがなばっかりのふわふわ女子にはなりたくないな。聡明で思いやりのある女性を目指す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?