5/27

・今日もお疲れ様です。

・プロフ帳書くの楽しすぎる。口頭で自己紹介をするのは苦手だけど、プロフ帳を書くのは好き。結構みんなそうじゃない?プロフ帳の何がいいかって、質問してくれるところ。口頭の自己紹介だと、自分で話題を提供しなきゃいけない感覚になってしまい、勝手に追い詰められてもごもごしてしまう。それに比べてプロフ帳は「好きな映画は?」とか「休日の過ごし方は?」とか質問を投げかけてくれているから、自信をもって答えることができる。何を話そう、って悩む必要がなくなるからその分気持ちよく自分語り出来てしまう。結局、私は質問してもらえるのが嬉しい。これからはプロフ帳みたいに、相手に気持ちよく自分語りしてもらえる質問を投げかけられる人を目指そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?