JRRスタートキットのはじまり

初めまして!神崎叶葉と申します。

このたび「全日本ロードレースをもっといろんな人に見てほしい」という思いのもと、「JRRスタートキット」と題したこのnoteをはじめることにしました。

紆余曲折(?)ありながら、アカウントを開設することになりましたが、
開設に至った想いを少しお話ししたいと思います。

私は2020年〜2022年の3年間、サーキットでお仕事をさせてもらいながら、少しずつレースに親しんでいきました。
その中でも特に「レースって楽しい!」と思えたのは2022年。コロナの煽りを受け制限されていた諸々が少しずつ自由になり、少しずつサーキットを訪れるファンの皆さんが増え、サーキットの熱を感じられるようになっていた時期です。

そんなサーキットの熱にあてられているうちに、気づいたらレースが好きになっていて、「こんなに楽しいのだから、もっと色々な人にレースを見て欲しい」と思うと同時に「どうしたらもっと興味を持ってもらえるだろう?」と考えるようになりました。

ロードレースの歴史に明るいわけでもない、バイクに乗っているわけでもない、サーキットに詳しいわけでも、ルールに詳しいわけでもない。
何も知らない私に何ができるのか?
そう考えた時、自分が知りたいことをコンテンツにしたらどうか?と思いつきました。

サーキットってどうやって行くの?何を持っていくの?誰がいて、どんなルールで、どんな技術が競われているの?
そんな基本のキを、少しずつ更新していけたらと思います。
これから更新していくコンテンツを読めば、どんな人でも「サーキットで楽しむ準備OK!」な状態になれる。
そんなゴールを目指しているので、タイトルは「JRRスタートキット」となりました。
(もうすでに何年もロードレースを見ている人には物足りないかもしれませんが、そんな皆さんはぜひ先生としてコンテンツ作りにご参加くださいTT笑)

スタートキットと名乗れるほどの情報量になるのはいつになるのか・・・
私自身、具体的な計画が見えないままですが、自分のペースで更新していきますので見守っていただけると幸いです!
これからどうぞ、よろしくお願いいたします🐰

ちなみに・・・
当初、この「JRRスタートキット」は独立したwebサイトとして更新して行く予定でしたが私にWEBサイト運用を学ぶ気力がなく。。。
web周りのサポートをしてやってもいいよ!という方がいたら、ぜひDMなどでご連絡いただければと思いますTT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?