騎乗停止前に。
トップページ(その他のコンテンツ)はこちら
JRDB永野昌治です。
先週のセントライト記念はバビットが内田博騎手とのコンビで、ラジオNIKKEI賞に続いての逃げ切り勝ちで重賞を連勝。
ラジオNIKKEI賞の際は団野騎手の騎乗予定だったが、当日の落馬負傷で内田博騎手への急遽の乗り替り。
そこで結果が出たので、団野騎手に手綱が戻ってくることはなかった。
このように、若手騎手にとってお手馬の確保というのは難しい。
先週の競馬で騎乗停止の制裁を受けた坂井騎手。斜行の程度としてはそれほど大きいものではなかつたが、7月にも騎乗停止の制裁を受けていることから実行4日間に。
これによって自ら騎乗して権利を取った、エイティーンガールのスプリンターズSが騎乗できなくなり、鞍上は池添騎手に。
翌週の毎日王冠に参戦予定のサトノインプレッサの騎乗も出来ない。
オープンクラスの有力馬だけに、乗り替わった騎手での成績次第では、坂井騎手の手に手綱が戻ってこないことも。
坂井騎手は今週末は中京で9鞍に騎乗予定。
忘れられないように、精一杯アピールしたいはず。
土曜7レースの3歳上1勝クラスのレースでは自厩舎のベルヴォワに騎乗。
出遅れは折込スミなので、慌てず乗れば終いは確実。
ここで、師匠にアピールを。
トップページ(その他のコンテンツ)はこちら
いつもサポート(投げ銭)していただき、ありがとうございます。 おかげさまで、とても励みになります。