【分析用データ付き】先週の競馬備忘録 ~アイビスサマーダッシュ~

作成者 松本倫太朗(@staygoldsan)

今年から”予想”だけではなくて”フィードバック”もやってみよう~ということで先週の重賞等を振り返っていきます。
スキ(ハートボタン)が励みとなりますので、押していただけますと幸いです。←重要!!!

【独自データ】分析用Excel

先週の特別戦における各馬のテン1Fラップと後半4F上がりタイムが含まれているExcelファイルです。

間違い等ございましたら、(@staygoldsan)までご連絡下さい。
なお、1300m,1500m,1700m,1900m,2100m,2300m,2500mはテン0.5Fタイム、1150mはテン0.75Fタイムとなっています。

予想はこちら👇

画像1

個別ラップはカメラアングル的に測れませんでした。。

ダッシュ一番にハナを切ったのがライオンボス。この馬より外に速い馬がいなかったため比較的スムーズに外ラチにつけることができました。

画像2

終始追っ付けながらの追走で、手応えはイマイチでしたが、何とか2着は死守。1着馬との差は6kgの斤量分。老け込んではいなかったですね。

勝ったオールアットワンスはライオンボスの後ろをピッタリついて、追い出したのは残り400m付近から。ラスト1Fラップ(レースラップ)は11秒1と近10年では2013年のハクサンムーンに次ぐ2番目となる好タイムでした。
追走で力む面が解消されれば1200m戦でも重賞で好走できる能力は持っていると思います。

3着は終始”最内”を通ったバカラクイーンが入線。アッと驚くレースでしたね。。スタートの不安面さえ解消できれば2勝クラスは突破できそう。


👇マガジンのフォローはこちら!👇

画像3


画像4

画像5



いつもサポート(投げ銭)していただき、ありがとうございます。 おかげさまで、とても励みになります。