見出し画像

第6回 関西蚤の市

こんにちは。橋浜保子です。

好天に恵まれた、本日の阪神競馬場。人気イベント「第6回関西蚤市(のみのいち)」の最終日ということで、場内の東側エリアが大変賑わっております。

画像2

第6回 関西蚤の市

画像1

競馬場ではパドックと返し馬の往復を繰り返しているので、たくさんお店が出ていても散策する時間はありません。

開門直後や、最終レースの返し馬が終わってから、少しだけ顔を出してみました。

お目当ては、昨年、この関西蚤の市で出会って以来、毎日のように愛用しているokapiさんのバッグです。会社や阪神、京都の競馬場通いにはもちろんのこと、中京、小倉競馬場への出張や、北海道でも常に一緒。もはや、体の一部と化しています。

okapiさんのお店の場所は、こちらです。

地図

画像4

老若男女を問わず、とても使いやすいバッグです。

私のように、持ち運ぶ荷物が多くて重たい方は、持ち手が長くて幅広なものがお薦めです。

直前情報用のタブレットやルーター、ノートパソコンにデジカメなども入れているので、重量は5kgを越します。

これまで使ってきたカバンだと、どうしても重量に耐えることができず、途中で持ち手が切れてしまいました。

でも、okapiさんのバッグは素晴らしく丈夫なので、1年が経過してもへこたれることなく、長持ちしてくれました。こんなに頑丈で、機能的で、使っていて楽しいバッグは初めてです。

画像5

今回は、実家の父用に、斜めがけバッグを後期高齢者仕様でオーダーしました。でき上がりが今から楽しみです。

okapiさんのバッグはとても人気なので、おそらく完成は2ヵ月後。それまでなんとか、父には元気でいてもらいたいものです。

馬券で勝った方も、残念ながら外れた方も、競馬場を後になさる前に、ぜひ、お立ち寄りください。


いつもサポート(投げ銭)していただき、ありがとうございます。 おかげさまで、とても励みになります。