191215-11朝日FS-9

朝日杯フューチュリティステークス 好走の要因

                    photo by Rumi Enokida

こんばんは。橋浜保子です。

阪神ジュベナイルフィリーズに続いて朝日杯フューチュリティステークスでも、馬具変更馬が好走しました。

勝ったサリオスは、ノーザンファームしがらきから帰厩。今回は石橋脩騎手からライアン・ムーア騎手に乗り替わっていました。

サリオス外厩

サリオスとライアン・ムーア騎手

191215-11朝日FS-5

191215-11朝日FS-7

191215-11朝日FS-9

JRDB直前情報

朝日杯直前情報1

馬具の欄に「*」印がついているのが、馬具変更馬です。今回は2着のタイセイビジョンと、3着のグランレイが馬具変更で好走しました。

2着のタイセイビジョンは今回、口角を保護するビットガード(馬具表記「ビ」)を外し、通常のノーマルハミから、口角と下顎の2箇所で馬を制御するトライアハミに変更していました。

JRDBパドック詳細情報

タイセイビジョン馬具

上段が前走、下段が今回の装着馬具です。「〇」がノーマルハミ、「ビ」がビットガード、「ト」がトライアハミを略した表記です。
実際の画面では、「パドック詳細情報」の各馬装具の表記をクリックしていただくと、その馬具の写真や説明をご確認いただけます。

タイセイビジョン_馬具詳細

タイセイビジョン トライアハミ

08タイセイビジョン

画像6

JRDBパドック詳細情報

グランレイ馬具

3着グランレイは、リーグルハミ(馬具表記「リ」)からノーマルハミ(馬具表記「〇」)に変更し、ビットガード(馬具表記「ビ」)を装着していました。

グランレイ

09グランレイ

画像12

JRDB直前情報

朝日杯直前情報1
激走欄に「激」と赤文字で表示されているのは、大穴激走注目馬です。
グランレイは「大穴激走注目馬」で、今回は激走の要因として「(池添謙一)騎手挙げられていました。

激走馬

パドック新聞

今週の有馬記念でも、多彩な予想ファクターを駆使してぜひ競馬を楽しんでいただけましたら幸いです。

そうだったのか

画像14




いつもサポート(投げ銭)していただき、ありがとうございます。 おかげさまで、とても励みになります。