見出し画像

厩舎指数で穴馬サーチ 納屋橋S

トップページ(その他のコンテンツ)はこちら

JRDB永野昌治です。

日曜中山の5レースの牝馬限定の新馬戦に、今年の牝馬二冠のディアリングタクトの全妹のマオノジーナスが登場。

二冠牝馬のディアリングタクトはセレクトセールで1200万円+税と比較的低価格で取引されたことが話題になったが、マオノジーナスは更に安価で700万円+税。
それが、今年のセレクトセールに上場された19年生まれの全妹は税込みで5390万円の値がついた。

きょうだいが走ると一気に注目が集まるがその期待に応えられるかは数年先まで判らない。

月曜にJRAアニバーサリーの関係で顕彰馬の名前を冠したレースが行われるが、日曜中京10レースに出走する、8.ソシアルクラブはそのブエナビスタの産駒。管理する池添学師は池添謙騎手の実弟だが、池添謙騎手がこの馬の手綱を取るのは今回が初めて。一発を狙っての騎乗依頼か。基準3番人気で厩舎指数が12なら十分次第点。


外国人騎手が騎乗する関東馬と、土曜の落馬の影響が気になる川田騎手の騎乗馬が人気をするようなら狙いは単勝か。


中京10レース 納屋橋ステークス

◎ 8.ソシアルクラブ



トップページ(その他のコンテンツ)はこちら

画像1

画像2


いつもサポート(投げ銭)していただき、ありがとうございます。 おかげさまで、とても励みになります。