厩舎指数で穴馬サーチ BSN賞
JRDB永野です。
土曜新潟のメインはリステッド競走のBSN賞。
日曜の新潟2歳Sに騎乗する、C.ルメール騎手や、福永騎手は土曜から新潟に参戦でこのレースにも騎乗。
このレース日曜の特別登録時の馬全てが、木曜に出馬投票という珍しいケースで、4頭が除外になってのフルゲート15頭だて。
関東馬が8頭に関西馬が7頭というメンバー構成だが、その枠順は内に関西馬、外に関東馬と別れた。
狙いは早くから福永騎手を確保して参戦の2.ヴェルテックス。
福永騎手は夏の新潟開催は現在13勝でトップ。2位のデムーロ騎手が8勝なのでリーディングの逃げ込みも十分だが、少しでも勝ちは上積みするに越したことはない。
この馬自身、前走の平安Sこそ崩れたが、オープン特別での再出発。ブリンカー着用馬だけに、内の偶数枠は絶好。激走馬で展開予想では1番手、基準9番人気ながら厩舎指数は3とプラスで出ており、買い条件が多い。
休み明けの馬が多いなか順調に使われている馬では12.デアフルーグが面白そう。こちらも基準6番人気の割りに厩舎指数は24と非常に高い。デビューから3連勝で伏竜Sを勝った素質馬。ブリンカーで集中力が出れば。
交流重賞で2着のある9.アシャカトブも休み明けだがオープン特別から十分勝ち負け。
6.ベルダーイメルの吉田隼騎手はこの馬に騎乗で新潟参戦、日曜は札幌で騎乗で、そのあとは騎乗停止だけにタダでは帰れない。
新潟11レース BSN賞
◎ 2.ヴェルテックス
○ 12.デアフルーグ
▲ 9.アシャカトブ
△ 6.ベルダーイメル
△ 15.ケンシンコウ
いつもサポート(投げ銭)していただき、ありがとうございます。 おかげさまで、とても励みになります。