見出し画像

厩舎指数で穴馬サーチ 三浦特別

コンテンツ一覧はこちら

JRDB永野です。

土曜東京の特別戦は、芦ノ湖特別が9頭と少頭数になったので、同じ2勝クラスだが9レースと10レースが入れ替わって、三浦特別が10レースに。

こちらは、8頭の除外が出たフルゲート。3歳馬の参戦はなく、4・5歳馬が中心に。

.リュクスウォリアーは左回りなら大きくは崩れていない。前々走、3走前と今回と同じ東京のダート1400Mで結果を残している。ハナには拘らないが好枠だけにレースはしやすい。基準5番人気ながら厩舎指数10なら十分。

長期の休養明けでも力を見せた13.ヴァクストゥーム。2走目のポカよりも上積みに期待。能力は2勝クラスでも即通用。

6.フジノタカネは昨年の暮れに阪神で2着した時のレースが印象的。そのあとやや足踏み加減だったが、前走がキッカケになれば石川騎手との相性も良いだけに。


余談だが、リュクスウォリアーの藤懸騎手の土曜の騎乗は、このレースと5レースの新馬戦の2クラ。
その新馬戦は1頭関西馬で高野厩舎のハギノモーリスに騎乗。
オークスで3着に来て穴をあけたハギノピリナと同じスタッフ。
基準4番人気ながら厩舎指数算出TMが◎と注目の存在

東京10レース 三浦特別

◎ 3.リュクスウォリアー
○ 13.ヴァクストゥーム
▲ 6.フジノタカネ
△ 2.プリマジア
△ 12.カイアワアセ


出走表等は、JRA発表のものをご確認ください

見出し

2_logo - コピー


いつもサポート(投げ銭)していただき、ありがとうございます。 おかげさまで、とても励みになります。