見出し画像

3/6(日)の競馬 弥生賞の予想 ~総合力で…~

作成者 松本倫太朗(@staygoldsan)

スキ(ハートボタン)が励みとなりますので、押していただけますと幸いです。←重要!!!

少頭数だが、上がり勝負というよりも持続、持久力勝負になりそうなメンバー構成。

◎⑦ドウデュース
能力面は頭1つ抜けているし、そして何よりも速いペースへの耐性があるという点は世代限定重賞では優位になる。
朝日杯ではジワジワ動く形で11.6-10.8-12.1の後半ラップで上がり切ったように、持続力面には何ら不安もない。クラシック戦線のどこまで通用できるか?はまだ分からないが、無敗のままで皐月賞に向かって欲しいところ。

○⑤マテンロウレオ
前走のきさらぎ賞では持続力性能の高さを見せて1着。後半3Fラップは11.5-11.4-12.1を計時。ラスト1Fで12秒台を切るようであればドウデュースに勝てるチャンスがあると思うが、現状それは厳しいので2番手評価。

▲⑧ラーグルフ
スパッと切れる脚はないが、立ち回りが非常に巧いので内をスルスル通って浮上してくる可能性がありそう。

注②メイショウゲキリン
前走はハイペースとまではいかないが、緩むことなく一貫したペースで逃げて3着。中京中距離戦特有の前残り展開が嵌ったのもあるが、スタミナ面はここでは上位だと思う。

△⑨インダストリア

☆⑥ボーンディスウェイ


(注)記事内の個別ラップは公式ラップ基準・松本計測

👇マガジンのフォローはこちら!👇

画像1
画像2
画像3

いつもサポート(投げ銭)していただき、ありがとうございます。 おかげさまで、とても励みになります。