【シルクロードS】
■シルクロードS
◎エーポス
△ナランフレグ、カレンモエ、ジャンダルム、タイセイアベニール、シャインガーネット
◎エーポスは距離を縮めた前走でIDM67を記録。何度か休養を挟んできたが、近3走はレースの度にパフォーマンスを上げている。馬名赤文字馬(厩舎×放牧先×芝ダ障×帰厩何走目の成績が優秀)でもあり、被った人気でもないならここから。
以下、芝の厩舎評価で100を超えているのがルッジェーロの鹿戸厩舎だけ。これだ!と思える馬が見つけられなかったので中京適性のある馬を中心に評価した。メイケイエールはまだ馬券では買いづらい。
△ナランフレグ
以前は左回りでしか走れなかった馬。セントウルSでは速い時計に対応できず敗れたものの、冬の中京コースなら決め手を発揮できる。
以下、印は回したが、エーポスとナランフレグの2頭が本線。
△カレンモエ
重賞で上位安定だがIDMは伸びていない。6歳牝馬なので今回も勝ち切るまではいかないか。ただ、赤木さん曰くパドックでの雰囲気は毎回良好なので無理に嫌う必要はないとのこと。安田隆厩舎×グリーンウッドはS評価で好走率も高いので連下評価に。
△ジャンダルム
前走は連戦続きでの敗戦。ブリンカー外すなど色々試した分もあったか。出遅れ続きかつ気難しい馬でどうもアテにならないが、セントウルSの走りから57.5キロでも相手には入れる。
△タイセイアベニール
OP級でそれなりの指数を出せている連戦馬。久々の馬が多いなか、ある程度の好状態が望めるのがいい。
△シャインガーネット
栗田徹厩舎は22年の注目厩舎。得意コースと思える中京なら押さえておきたい。
いつもサポート(投げ銭)していただき、ありがとうございます。 おかげさまで、とても励みになります。