見出し画像

厩舎指数で穴馬サーチ フラワーC

コンテンツ一覧はこちら

JRDB永野です。

桜花賞のトライアルレースは終了したが、今週の重賞のフラワーCとファルコンSに出走する馬も結果次第では桜花賞出走の可能性も。

フラワーCで人気を集めるであろう13.ユーバーレーベンは当初はチューリップ賞から始動予定も仙痛のためにここへ。デムーロ騎手が騎乗停止のために丹内騎手が騎乗と気掛かりな点はあるが、厩舎指数は18とシッカリと評価されており、危惧するほどのことはなさそう。阪神JFで3着の実績も桜花賞の出走は賞金での抽選対象。ここは是が非でも賞金加算を。

厩舎指数からの注目は6.グローリアスサルム。こちらはデビュー戦が1800Mでその後は長い距離を使っているので目標はオークスか。牝馬の場合は桜花賞のあと、NHKマイルC路線とオークス路線に分かれるのでここで2着に入って収得賞金を1100万にしておけば、オークス出走の18頭の中に滑り込める。

先週のフィリーズRでオパールムーンで1番人気に支持されながら権利を取れなかった横山典騎手が騎乗する5.クールキャットが面白そうな存在。基準6番人気で厩舎指数は6。新馬戦でルメール騎手に依頼するくらいだがら、厩舎・クラブともに期待は大きいはず。ここ2戦で手綱を執った津村騎手は先週のアネモネSをアナザーリリックで勝ったので、今後を見据えての横山典騎手騎乗か。デビュー戦が1400M戦なので路線はマイルだろうから、ここで2着に入れば、収得賞金1100万円で抽選なしの17番目あたりで桜花賞出走の可能性も出てくる。


中山11レース フラワーC

◎ 13.ユーバーレーベン
○ 6.グローリアスサルム
▲ 5.クールキャット
△ 3.ホウオウイクセル
△ 16.イズンシーラブリー


出走表等は、JRA発表のものをご確認ください

画像1

画像2


いつもサポート(投げ銭)していただき、ありがとうございます。 おかげさまで、とても励みになります。