見出し画像

厩舎指数で穴馬サーチ 北九州記念

JRDB永野昌治です。

日曜小倉のメインはサマースプリント4戦目の北九州記念。

ここまでの3戦のうちの勝ち馬が2頭が出走で、ここでシリーズ2勝目を挙げれば大きく前進するので注目が集まる。

同じ距離で行われた土曜メインの3勝クラスの佐世保Sはテンが32.2秒と先行激化で差し決着。時計は先週の1勝クラスと同じ1.07.6。展開がポイントになりそう。

先手を取りたい18.ジョーカナチャンが大外に入ったことで8.ラブカンプーや10.モズスーパーフレアの出方もあるが、ペースが落ち着くことはなさそうで、決め手のある馬を中心に考えたい。

全く人気はないが、13.メイショウキョウジは小倉の芝1200M戦は2-3-2-0と馬券対象を外していない。下級条件を含んでいるとはいえ、この成績は見逃せない。基準オッズ10番人気ながら、厩舎指数25と評価も高い。

11.アウィルアウェイは今年のシルクロードSで一気の脚を披露しており、外差しの展開向きのやや外目の枠というのも良い。

森田厩舎の2頭出しは9.ダイメイプリンセスが狙い。昨年の勝ち馬で、一昨年も2着と好走。小倉の水は合う。厩舎指数の16は韋駄天Sで好走した時よりも遥かに高い評価。

小倉11レース 北九州記念 パドック新聞

画像1

◎ 13.メイショウキョウジ
○ 11.アウィルアウェイ
▲ 9.ダイメイプリンセス
△ 17.タイセイアベニール
△ 5.トゥラヴェスーラ


出走表等は、JRA発表のものをご確認ください

0_その他

画像3


いつもサポート(投げ銭)していただき、ありがとうございます。 おかげさまで、とても励みになります。