見出し画像

🔸ゴールドジェネレーターを使ってみよう~パソコンへのセットアップ編~

ゴールドジェネレーター(金の成る木)のダウンロードは、無事に完了しましたでしょうか?

今回は、ゴールドジェネレーターをセットアップする方法を説明します。

手順①ゴールドジェネレーターをインストールする

ここからは、GG****.exe (****は数字)を元に、パソコンへの組み込みを開始します。

まず エクスプローラーを開き、
①PCをクリック
②ダウンロードをクリック
③GG****.exeをダブルクリック
この順番で作業を進めてください。※③のみダブルクリック

スクリーンショット (1077)


すると、下のような画面が出ると思います。

スクリーンショット (1071)

この画面が出たら、「OK」押します

セットアップを中断して終了したい場合
ここで [終了(X)] を押すと、セットアップを中断して終了することが出来ます。

 

この画面が出ない場合
・何かの画面の下に隠れていませんか?

ダブルクリック(2回押し)はちゃんとできましたか?
もう一度、ダブルクリック(2回押し)を試してみてください。
間隔が長すぎたり、ちゃんと2回押せていなかったりしていませんか?
ダブルクリック(2回押し)の代わりに、マウスの右ボタン→(メニューがでる)→「開く」を選びマウスの左ボタンでもOKです。

まったく違う画面が出ていますか?
ダウンロードに失敗した可能性が高いです。今あるファイルはごみ箱に入れて、再度ダウンロードすることをお勧めします。

手順②セットアップの準備

続けて下のようなセットアップ開始画面が出てきます。

下の写真の矢印で示しているボタンを押すことで、いよいよセットアップが開始されます。

スクリーンショット (1072)

インストールで再起動を繰り返す現象について

下記リンク先「競馬データ分析掲示板」にて情報交換を行っています。
競馬データ分析掲示板
セットアップを中断して終了したい場合
ここでも [終了(X)] を押すと、セットアップを中断して終了することが出来ます。

手順③プログラムグループの選択


続いて、プログラムグループを選択する画面(下記)がでます。

ここはなにも考えず、「JRDB」のままにして置くのがなにかと便利です。
そのまま[継続]を押しましょう。 

スクリーンショット (1078)

 ※もちろん、お好みで変えていただいても問題ありません

手順④インストール完了!


ゴールドジェネレーターのソフトの組み込み(インストール)の画面が出て作業を行います。
無事に作業が完了すると、下のような画面が出ます。

スクリーンショット (1074)

ここでは、[OK]を押してください
これで、ゴールドジェネレーターのパソコンへの組み込みは終了です。

おつかれさまでした。

続きはこちら↓

なお、ゴールドジェネレーターに関する最新情報や
プログラムの更新情報・不具合等のご報告は↓
ゴールドジェネレータ掲示板へ

おことわり
※GGに関する質問等は、上記掲示板に書き込んでください。
JRDBへ、お電話等で直接お問合せなさることはご遠慮ください。

画像7
画像7



いつもサポート(投げ銭)していただき、ありがとうございます。 おかげさまで、とても励みになります。