見出し画像

厩舎指数で穴馬サーチ スワンS

コンテンツ一覧はこちら

JRDB永野です。

何年か前の鳥インフルエンザで姿を消すことになったが、京都競馬場の象徴で、ゴール板の装飾にもなっている白鳥の名を冠したスワンステークス。
京都競馬場が改修中のために、今年は阪神で開催。
条件的には暮れに行われる阪神カップと同じで、斤量が阪神カップでは定量だが、スワンSは、GⅠ・GⅡ勝ちの馬が斤量が重くなる格別定。

阪神カップはリピーターの多いレースなでの、このレースの結果が暮れの阪神カップに直結するかもしれない。

今年の3歳馬はレベルが高いと言われる。
ピクシーナイトがGⅠスプリンターズS勝ち、札幌記念でソダシ、毎日王冠でシュネルマイスターとGⅡでも勝ちクラを挙げており、ここも3.ルーズネクストが有力。厩舎指数はMAXの40。阪神の1400Mは初めてだが、この距離ではファルコンS勝ちがあるので対応は出来る。あとは内回りへの対応だけだが、この枠ならロスなく先行は出来そう。


昨年の阪神カップ勝ちの9.ダノンファンタジーはコース実績もあり当然上位争い。川田騎手に戻って重賞6勝目も。


春に岩田康騎手で復活した10.クリノガウディーは古馬になってからの好走は左回りに集中。割引材料といえる。

穴なら厩舎指数の高い1.リレーションシップか。昇級初戦だが、ハーツクライの肌にルーラーシップと成長力はありそう。


阪神11レース スワンステークス

◎ 3.ルークズネスト
○ 9.ダノンファンタジー
▲ 1.リレーションシップ
△ 10.クリノガウディー


出走表等は、JRA発表のものをご確認ください

画像1

画像2


いつもサポート(投げ銭)していただき、ありがとうございます。 おかげさまで、とても励みになります。