見出し画像

今週から復帰

コンテンツ一覧はこちら

JRDB永野です。

騎乗停止や香港遠征と騎乗自粛があったので、松山騎手は大阪杯の週以来の騎乗。
その間5週で、前走松山騎手だった馬の成績は【6-6-11-51】。
1週に1勝くらいなので、ほれほどお手馬が他の騎手に流出している感じではない。

このあとのGⅠ戦線の後半戦も、オークス、ダービーでは、騎乗停止のためにM.デムーロ騎手に乗り替わっていた、アールドヴィーヴル、グラティアスに、安田記念では大阪杯に引き続きサリオスに、宝塚記念ではデアリングタクトと騎乗馬は決まっておりブランクは感じられない。

復帰初週の今週は土日共に東京で騎乗。
土曜は8クラ、日曜は6クラとそれなりに騎乗馬は集まった。

そのうち3クラは美浦の堀厩舎の管理馬。
サリオスの手綱を任されたり、ヒシイグアスで中山金杯と中山記念を連勝など堀厩舎は松山騎手を重用している。

土曜の「松山-堀」は2クラともに勝ち負けか。

4レースのアゼルスタンは既走馬相手のデビュー戦で、松山騎手を背に1番人気に支持された期待馬。もう順番だろう。

5レースのシテフローラルは宝塚記念勝ちのサトノクラウンの半弟でセレクトセールで2億8千万円超え。未勝利にいる馬ではない。

出走表等は、JRA発表のものをご確認ください

見出し

2_logo - コピー


いつもサポート(投げ銭)していただき、ありがとうございます。 おかげさまで、とても励みになります。