見出し画像

厩舎指数で穴馬サーチ 三田特別

JRDB永野昌治です。

6/10に行われた関東オークスは松山騎手騎乗のレーヌブランシュが載冠。
鞍上の好調振りを見せつけることに。

その松山騎手は今週は土日共に阪神で21クラに騎乗予定。障害戦がひとクラ組まれているので、実質騎乗がないのは2クラ(メインのマーメイドSに騎乗がないのはご愛嬌)と超売れっ子。

リーディングも先週終了時点で東西合わせての4位、重賞勝ちは7勝とルメール騎手と並んでトップタイ。それでいて今年の単勝回収は109とベタ買いでもプラス計上(ルメール騎手は単回収78)シッカリ取捨の選択をすれば儲かる騎手といえる。

まず目に付くのは1番人気の信頼度。
勝率50%で3着内率は75%。単回収は132なので逆らう必要はない。
土曜阪神の8レースはおそらく1番人気の支持。ここは逆らえない。

配当的妙味は4番人気でのレース。
勝ちクラこそ少ないが、3着が11回で3着内率は47.2%と2回に1回近く馬券に絡んでいる。複勝の回収率も100を超える。

阪神10レースの三田特別のアドラーダは基準4番人気。
展開の注文の付く面はあるが、スンナリ運べば粘り込める。
休み明けながら厩舎指数が8で出ているのは仕上がっているという指定TMのジャッジ。
馬券は3連複の軸に据えて相手を手広く。

その他の記事はこちら

0_矢印

0_その他

画像3


いつもサポート(投げ銭)していただき、ありがとうございます。 おかげさまで、とても励みになります。