見出し画像

厩舎指数で穴馬サーチ ながつきS

コンテンツ一覧はこちら

JRDB永野です。

ダートの高額条件は相変わらず出馬ラッシュ。
土曜中山のメインのながつきステークスは、フルゲート16頭に対して特別登録の時点で41頭。

そこで出走順があるので、出走の可否はある程度わかる。
このレースの場合出走順16番目の馬が9頭。
出走順上位の馬に何頭か回避があったので、出走順16番目の馬のうち4頭が出馬投票して3頭が出走可能に。
これだけボーダーラインの馬が多いと、それ以下の馬はほぼ出れない状況が判っているが、出馬投票すれば除外の実績が付くので、出走順25番目以下の馬は全て出馬投票している。
結果18頭が除外されることに。

こういう場合、はやり出走が確定している馬の方が中間の調整はしやすい。
このレース、抽選で入ったのはスナークスター、ロンドンテソーロ、ロイヤルパールスの3頭。この3頭以外は月曜にが出走が確定していたことを考慮して考えたい。

休み明けを一度使われた8.メイショウベンガルに期待。デムーロ騎手とは初めてのコンビになるが、距離短縮で押せ押せになった場合その腕力が活きる。

なかなか使い込めない4.ジェネティクスだが、ポン駈けの実績はありオープン特別も勝っている。内目の偶数枠というのも良い。

このコースのスペシャリスト的な13.アポロビビはここを狙い澄ましての戦列復帰か。出遅れクセはあるが終いは確実。

距離短縮と斤量減の14.カレンロマチェンコは外から行き切ってしまえば粘り込みも。鞍上の松若騎手は土曜は新馬戦とこのレースだけ。


中山11レース ながつきステークス

◎ 8.メイショウベンガル
○ 4.ジェネティクス
▲ 13.アポロビビ
△ 14.カレンロマチェンコ
△ 1.デザートストーム


出走表等は、JRA発表のものをご確認ください

画像1

画像2


いつもサポート(投げ銭)していただき、ありがとうございます。 おかげさまで、とても励みになります。