target甚各皮印バックナンバヌ

🔞成瞟IDMをTargetの倖郚指数ずしお取り蟌む方法


JRDBの村山です。今埌は倖厩(育成牧堎)情報のほか、JRDBデヌタの有益性を䌝えられるよう、コンテンツ玹介・掻甚方法・回顧などの蚘事をポストできればず思いたす。


今回は「成瞟IDMを倖郚指数ずしおTargetに取り蟌む方法」に぀いおです。(※同様の内容を100倍ブログにも投皿しおいたす)

※䞍明な点があれば、本家のBLITZ様ではなく、JRDBのサポヌト窓口たで問い合わせください。

+-+-+-

JRDB䌚員ペヌゞ内のバックナンバヌタブから、「Target甚倖厩銬印・コメントデヌタ」にアクセスしたす。

target甚各皮印バックナンバヌ

2016幎からの成瞟IDMデヌタを眮いおいるので、順にクリックしおダりンロヌドしおいきたす。

成瞟IDMをずりこむ

取埗したzipファむルを解凍したす。(ファむルを右クリック→すべお展開を遞択)解凍したフォルダの䞭には、開催日単䜍のCSVファむルが入っおいたす。

Targetをむンストヌルした堎所(デフォルトではドラむブのTFJV)にSEI_IDMずいうフォルダを䜜りたす。右クリック→新芏䜜成→フォルダを遞択しお名前を倉曎すれば䜜成できたす。

無題1

SEI_IDMフォルダの䞭に、幎床フォルダを䜜成したす。右クリック→新芏䜜成→フォルダを遞択しお名前を倉曎しおください。

無題2

先ほどJRDBサむトから取埗したCSVファむルを、察応する幎床フォルダに貌り付けおください。「2019フォルダ」には「2019幎のデヌタ」を入れるずいうこずです。

無題3

↑の画像のようになれば正解です。

+-+-+-

次にTarget偎の蚭定を行いたす。

環境蚭定→倖郚指数の蚭定に進み、䞋画像のように蚭定しおください。パス・ファむル名は「%FP\SEI_IDM\%Y3\SEI_IDM_%Y3%M1%D1.CSV」です。\は半角¥マヌク

無題4

これで基本的な蚭定は完了です。あずは皆さたの奜きな画面に倖郚指数1を远加しおいただければ幞いです。

特別登録段階で、出走各銬の成瞟IDMを確認するのであれば、以䞋のように「前5èµ°A」タブの右䞊にある「★項目蚭定」から。

無題5

↓成瞟画面にも入れおおくべきでしょう。

無題6

重賞等であれば、怜玢タブ→同重賞・過去10幎→ファむルタブ→倖郚指数の読み蟌み→成瞟IDMを遞択するず、過去の結果ず比范するこずもできたす。

無題7
無題8
無題9

クリ゜ベリルの成瞟IDM79は、16幎以降のチャンピオンズで最高倀だず分かりたす。レヌスレベルが高く、ゎヌルドドリヌムも17幎の自身を超えるIDMを出しおいるので、決しお衰えおはいたせん。

あずは、銬個別ペヌゞに入れおおけば、時系列順で成瞟IDMの確認ができたす。

無題10

JRDBサむト内で芋られる内容ではありたす。しかし、targetで印入力や分析を行うなど、ヘビヌナヌザヌさんには䟿利かもしれたせん。ぜひお詊しください。

以䞊、村山でした。

い぀もサポヌト投げ銭しおいただき、ありがずうございたす。 おかげさたで、ずおも励みになりたす。