排尿恐怖症を治すための取り組み(薬、カウンセリングなど)

 排尿恐怖症治療のためにいくつかのメンタルクリニックと相談室を訪ねた経験があります。そのときの情報を①メンタルクリニック、②薬、③相談室、に分けてまとめました。大学生の時、臨床心理学や精神医学に興味があったため、よく関連する本を読み漁っていました。薬学全般にも関心があり、自身の体験も踏まえて薬については結構詳しく書きました。専攻とは別に、心理学関係の講義も大学・大学院でいくつか受講したことがあります。臨床心理士の資格は持っていないので、そのあたりを差し引いて読んでいただければ幸いです。真面目に治そうと考えている方に読んでいただきたいと考えて有料としましたが、収益が目的でないので100円にしてあります。


1.訪ねたメンタルクリニック


 ドクターショッピングのような感じになりますが、3か所のメンタルクリニックを訪ねた際に、どのような対応だったのかとその感想を綴ってみたいと思います。排尿恐怖症ですが、精神神経疾患としては社交不安障害(社会不安障害・社交不安症)に分類されるため、HPの診察内容にその記載があるクリニックを訪れています。


1-① Aクリニック

ここから先は

2,899字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?