見出し画像

シンザン記念2023サイン攻略2【出馬表解読】

サインは朝日


【シンザン記念】
1番【サンライズ】【ピース】
2番【ライト】クオンタ【ム】
 ↓
静音・濁音・半濁音は同一視
【サンライズ】⇒【日の出】
【ライト】⇒【光】
【ビームズ】⇒【光線】

ビームは光の束であり太陽光ではありません。
ですがこれからご覧に入れる画像をみれば意味が分るでしょう。
「昇る朝陽から放たれたビーム」が描かれているからです。

2022朝日杯FSポスターです。
逆さまにすると「水平線(地平線)から昇る朝陽」が出現する仕掛けになっていました。
ポスターは【青】ですね。

【シンザン記念】
1番【サンライズ】『ピース』
2番【ライト】クオンタ『ム』
3番 スズカダ『ブル』
 ↓
長音符は省略と追加ができる
 ↓
【朝日の】
『ブルービームズ』

朝日杯FSは年の暮れに行われる2歳王者決定戦。
年があけて3歳になった若駒たちの最初の重賞がシンザン記念。
サインの流れとしては自然です。
決まりました。

2022朝日杯FS優勝馬
 &
ポスターに写っているドウデュース&武豊

これらがサイン発信源であると判断します。


【2022朝日杯FS】
優勝 ドルチェモア
馬番【2】
騎手 坂井瑠星
厩舎 須貝尚介
馬主 スリーエイチR
生産 下河辺牧場

上記属性に合致する馬は1頭です。

【シンザン記念】
【2番】ライトクオンタム

マークします。


【2021朝日杯FS】
優勝 ドウデュース
馬番【9】
騎手【武豊】
厩舎 友道康夫
馬主 キーファーズ
生産 ノーザンF

上記属性に合致する馬は1頭です。

【シンザン記念】(7頭立)
【9番】⇒循環⇒2番 ライトクオンタム【武豊】

マークします。

※ノーザンFは属性合致に数えません
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


2022朝日杯FSからの指名馬 ⇒ ライトクオンタム
ポスターからの指名馬 ⇒ ライトクオンタム

どちらも同じ馬でした。
これがダブルというメッセージの意味なのでしょう。

【シンザン記念】
1番【サンライズ】『ピース』
2番【ライト】クオンタ『ム』
3番 スズカ《ダブル》
 ↓
2つの朝日杯FS

指名馬ライトクオンタムはかなりの有力馬であると判断します。


出馬表の解読には続きがあります。

別のサイン

が隠されているのです。

有料部分でお話ししましょう。

ここからは有料です

ここから先は

746字 / 1画像
この記事のみ ¥ 290

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?