見出し画像

弥生賞2024サイン攻略3【出馬表解読】

アレス


弥生賞のサイン攻略記事は「1」「2」で終了する予定でしたが「3」を書くことにしました。
とても目立つサインワードがあり、「書くべき」という気持ちが高まってきたためです。
こういうケースは馬券に繋がることが多いので発表しておきます。

【弥生賞】
1番【ア】ドミラルシップ
2番【レ】ッドテリオ【ス】
 ↓
【アレス】

ギリシャ神話の神「アレス」。
軍神です。
ローマ神話の「マルス」と同一視される神であり「火星」を意味します。

サイン攻略2で紹介したノストラダムスの大予言にも「マルス」が出てきますよ。

1999年 7の月
空から恐怖の大王が降ってくるだろう
アンゴルモアの大王を復活させる為に
その前後の期間、マルスは幸福によって支配するであろう

「気にするな」というほうが無理ですよね。

裏の阪神11Rにも「アレス」が刻まれています。

【阪神11R 大阪城S】
1番 ルージュスティリ【ア】
2番 アリストテ【レス】
 ↓
【アレス】

小倉11Rにもあります。

【小倉11R 関門橋S】(14頭立)
14番 マテンロウ【アレス】

3場のメインレースすべてのサイン宣言ポジション(最内&大外)に「アレス」が刻まれているわけです。

偶然とは思えません。

どう読めばいいのか?

有料部分でお話しします。

ここからは有料です

ここから先は

1,078字
この記事のみ ¥ 290

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?