見出し画像

日本ダービー2023サイン攻略6【出馬表解読】

サインはサトノフラッグ


出馬表の最内と大外に連なる文字列がサインを発動する

私が枠順を読み解くときの基本です。

【日本ダービー】(18頭立)
16番 パクスオトマニ【カ】
17番 ドゥラエレー【デ】
18番【サトノ】グラン【ツ】
1番 ベラジオオペ【ラ】
2番 スキルヴィン【グ】
3番 ホウオウビスケッ【ツ】
4番 トップナイ【フ】
 ↓
小書き文字と並字は区別しない
静音・濁音は同一視
 ↓
【サトノフラッグで勝つ】

サトノフラッグ。
2020年の日本ダービーに出走していた馬です。

「サトノフラッグの属性で(今回のダービーを)勝つ」ならば、指名馬は単純にこの3頭です。

【2020日本ダービー】
11着 サトノフラッグ
馬番【15】
騎手【武豊】
馬主【里見治】

厩舎 国枝栄
生産 ノーザンF

上記属性に合致るる馬をマークします。

【日本ダービー(今回)】
14番 ファントムシーフ【武豊】
15番 ノッキングポイント【馬番15】
18番 サトノグランツ【里見治】

サトノグランツの扱いは微妙です。
わざわざ「サトノフラッグで勝つ」としているのに、指名馬が「サトノ」では締まりませんからね。
除外してもいいと思います。
ですが今回は念のため残しておきます。
(除外したい人はそうしてください)


またもやシンプルサインを書きましたが、

きっちりとサインを読み進めた解読

も当然用意しています。

「なるほど」と唸らせてご覧にいれます。

有料部分へお進みください。

ここからは有料です

ここから先は

3,397字
この記事のみ ¥ 290
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?