見出し画像

エリザベス女王杯2022サイン攻略5【コマーシャル解読】

CMサインは10年前のポスターとのリンク

新しいCMが公開されています。
使用されている映像は「エリザベス女王杯」「マイルCS」「ジャパンC」「チャンピオンズC」のもの。
ほぼ間違いなく4戦で同じCMを使い回すでしょう。

上記はCMラストでレースタイトル「エリザベス女王杯」の文字が出る直前のカットです。

空と海の境界が分からないほど青く美しい景色ですね。
しかし馬の足元にその境が見てとれます。

これは「水天彷彿」を表しています。

水天彷彿(すいてんほうふつ)
海の遠い沖と空とが続いて見分けがつかないこと

ピンときた方もいらっしゃることでしょう。
そうです。

安田伊左衛門の愛馬「スイテン」の命名(改名)由来となった言葉です。


来週の「マイルCS」でスイテンがサインを発動すると考えています。
安田伊左衛門の名を冠する春のマイルG1が「安田記念」。
そして秋のマイルG1が「マイルCS」。
ここで使わずしてどこで使うというのか!ということです(笑)

詳しいことは来週お話しするとして、今週は別の角度からCMを読み解きます


今回のCMは【10年前(2012年)のポスター】とリンクしています。
ご覧ください。

最下段にある【Japan Autumn International】という文字です。

2012エリザベス女王杯ポスター



水面に映したような鏡文字になっていますね。


今回のCMと同じなのです。
(今回は文字ではなく馬の脚)

そしてこれはチャンピオンズCまで続きます。

2012マイルチャンピオンシップポスター
2012ジャパンカップポスター
2012ジャパンカップダート(現チャンピオンズカップ)ポスター


※「ジャパンカップダート」=「チャンピオンズカップ」の前身

「おお!簡単だ!2012年の優勝馬属性を狙えばいいのだな!」

と思いましたね?

違います。

このサインには仕掛けがあるのです。

それを知らなければサインを解読できません。

有料部分でじっくりとお話しします。

ここからは有料です

ここから先は

1,933字 / 3画像
この記事のみ ¥ 290

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?