見出し画像

京成杯2024サイン攻略1【出馬表解読】

CHANCE


JRAは出馬表の最内・大外に連なる文字を使ってサインを発動します。

【京成杯】
1番 ニシノフィア【ンス】
2番 バードウォッ【チャー】
 ↓
長音符は省略してもよい
 ↓
【チャンス】

どんな「チャンス」をくれるのでしょうか?

NHKドラマ『チャンス』

JRA馬事文化賞受賞作品(2010年度)なので使ってくる可能性があります。
JRA賞の発表が今週あったばかりですから、タイミングとしては満点です。
タイミングというのは重要ですからね。
(時事ネタサインなんかもそうです)

それに「馬事文化賞」についての話題が(違った意味で)盛り上がった一週間でもありました。

押さえておきたいと思います。


NHKドラマ『チャンス』
有馬記念優勝ゼッケン【5】

う~ん残念、使えません。

【京成杯】
【5番】
ロジルーラー【出走取り消し】

ではこれ?

2013有馬記念(ドラマ)
優勝 チャンス
 ↓
2013有馬記念(現実)
優勝 オルフェーヴル

2013有馬記念優勝オルフェーヴルの属性を狙いましょう。

【2013有馬記念】
1着 オルフェーヴル
馬番【6】

騎手 池添謙一
厩舎 池江泰寿
馬主 サンデーR
生産 白老F

上記属性合致馬は1頭です。

【京成杯】
【6番】アーバンシック

マークします。


アーバンシックは2人気(JRA前日最終オッズ)。
走りそうな感じはありますね。
しかし簡単に本命視するわけにはゆきません

サインには続きがあるからです。

出馬表には「重要な文字列」が埋め込まれており、

ドラマ『チャンス』とはまったく違う場所へとサインを繋いでいるのです。

有料部分でお話しします。

ここからは有料です

ここから先は

1,612字 / 1画像
この記事のみ ¥ 290
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?