見出し画像

2021有馬記念ポスター

第66回有馬記念ポスター2021の画像を掲載します
サイン解読にお役立てください


2021有馬記念ポスター画像
有馬記念2021ポスター

近4戦におけるG1ポスターのサインは【背景】です。
4連続で優勝馬を示しています。

4週前「JC」指名馬コントレイル(優勝)
3週前「チャンピオンズC」指名馬テーオーケインズ(優勝)
2週前「阪神JF」指名馬ウォーターナビレラ(3着)
1週前「朝日杯FS」指名馬ドウデュース(優勝)

おや?
阪神JFは優勝ではなく3着ですね。
さっき「4連続で優勝馬を示しています」と言ったばかりなのに……

これには理由があります。
たしかに阪神JFレース前に公開した記事ではウォーターナビレラを指名しました。
ですがレースが終わり、朝日杯FSのポスター解読を進めていた時に【JRAの仕掛け】に気づいたのです。

阪神JFのポスター真正指名馬はサークルオブライフ


レースが終わってから気づいたのでは遅いですね。
ですが意味はありました。
しかもとても大きな意味が。
JRAの仕掛けに気づいたおかげで朝日杯FSの優勝馬を指名できたのですから。

阪神JFの失敗を修正した正しい方法による朝日杯解読
 ↓
ドウデュース指名
 ↓
ドウデュース優勝!


堂々の優勝。
その結果ポスターの【背景サイン】はこうなりました。

ポスター背景によってJRAが指名した馬たち
「JC」コントレイル
「チャンピオンズC」テーオーケインズ
「阪神JF」サークルオブライフ
「朝日杯FS」ドウデュース


有馬記念もこの流れに続くはず。
期待していいと思います。

サイン解読は「有馬記念2021【サイン攻略1】ポスター解読」でお話しします。
ぜひお読みください。


ポスターサイン解読の失敗と修正、ドウデュース指名に至る解読の詳細については、下記リンク先の記事内(有料部分)に記述されています
(有馬記念&ホープフルSの攻略記事公開も控えていますので、個別の記事を購入するより【マガジン2021年12月号】の購入をおすすめします)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?