見出し画像

チャンピオンズカップ2023サイン攻略1【ポスター解読】

隠されたもの


この記事はポスター解読の「第二部」です。
「サイン解読 第一部」およびポスター画像は下記記事内にあります。
未読の方はお読みください。
(未読ではこの先の意味が分かりません)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

第一部のまとめ


・ポスター
 
石川裕紀人の顔が隠されていて判別できない
  +
・昨年のリザルトに刻まれた文字
【blot out】【覆い隠す・見えなくする】
  ↓
・今年の出走馬登録表に刻まれた文字
【ブロットアウト】【blot out】
 ↓
・サイン
 隠す(隠される)

ここまでが「第一部」のまとめです。


枠順確定&サイン確定


昨日(2023/11/30)枠順が公開されました。
JRAは最内と大外にこの馬たちを配置してきました。

【チャンピオンズC】(15頭立)
15番 レモンポ【ップ】
1番【メイクア】リープ
 ↓
【メイクアップ】【makeup】

化粧ですね。
今回の場合には「素顔を覆い隠すほど塗りたくった化粧」という意味でしょう。
(単なるサインなので気を悪くしないでください。化粧が「顔を美しく整える」という行為であることは知っています)

隠されたもの

ということが出馬表で確定しました。
強気に狙ってゆきます。

「なんだ、ポスターみたままじゃないか」

そうなんですよ(笑)
実は発表された枠順は私が期待していた並びと異なっていたのです。
想定ではかなり面白い話になる予定だったのですが……
軌道修正せざるをえなくなりました。

誤解のないように申し上げますが、これは

良い兆し

です。

「JRAが出してきた最終回答=出馬表によって、当初想定していたサイン解読が変わってしまう」というのは「正しい道へと軌道修正できた」ということに他なりません。

経験則上、こういうときは良い結果が出るケースがほとんどです。
(当初の自説に拘りすぎると痛い目をみたりします)

隠されたもの

これをメインにサインを解読してゆきます。

では有料部分にお進みください。

ここからは有料です

ここから先は

4,457字 / 7画像
この記事のみ ¥ 290
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?