見出し画像

NHKマイルカップ2024サイン攻略1【ポスター解読】

角が丸い馬


この記事はポスター解読の「第二部」です。
「サイン解読 第一部」およびポスター画像は下記記事内にあります。
未読の方は必ずお読みください。
(未読ではこの先の意味が分かりません)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

読んでいただいたものとして話を進めます。


昨日(2024/05/03)、NHKマイルCの枠順が発表されました。
第一部で指名した4頭を確認しておきましょう。

【NHKマイルC】
2番 ノーブルロジャー
15番 マスクオールウィン
18番 アルセナール

除外 エポックヴィーナス

1頭除外されたので指名馬は3頭になりました。


確定した枠順に込められたメッセージも確認します。
いつものように、みるのは最内と大外(に連なる文字)です。

【NHKマイルC】
1番 ダノンマッキンリー
父名 Mauri【ce】
母名 Homecoming   Que【en】
母父 Holy Roman   Emp【eror】
 ↓
同じ文字は重ねることができる
 ↓
【corner(コーナー)】

最内に「角」がきました。
そして……

【NHKマイルC】(18頭立)
18番【ア】ルセナ【ール】
 ↓
【アール(R)】

大外には「アール(R)」です。

第二部に残しておいた「角が丸いサイン」をJRAがプッシュしてきました。
賭けに勝ったようです。
既に公開した「手書きサイン」のほうを推してきたら、少々やりづらくなってしまうところでしたから(笑)

それでは予定通り第二部を開始します。

ここからは有料です

ここから先は

2,097字 / 5画像

¥ 290

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?