![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/79989146/rectangle_large_type_2_9e5a064bb71395107362e36ee45522ea.png?width=1200)
安田記念2022サイン攻略3【G1ヘッドライン解読】
マイルに輝け、意義ある王位が伝統を輝かせる
![](https://assets.st-note.com/img/1654349027853-2IDFLU3aBV.png?width=1200)
とんでもないことが起きています。
マイルに【輝け】、意義ある王位が伝統を【輝かせる】
↓
【輝け】
【輝かせる】
ひとつのキャッチコピーの中で同じ言葉を二度使っています。
プロは基本的にこういうことをしません。
例外は “狙い” があるときです。
そうすることで「効果を上げる」という計算による「あえての繰り返し」です。
今回のコピーはそれに当たりません。
何の効果もありません。
「うっかりしちゃったのかな?」というレベルの間抜けな繰り返しにみえます。
しかし「本当にうっかりした」ということはありえません。
JRAの担当者が間抜けであるはずがないからです。
不自然なところにサインあり
積極的に狙うべきと判断しました。
ですが……「この先をどう読むか?」が問題ですね。
同じものの並び?
違うと思います。
ポイントは
【輝け】&【輝かせる】
です。
この文字を選んだことに意味があるのです。
答えは「あること」によって示されています。
サインの全貌は有料部分でお話しします。
ここからは有料です
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?