見出し画像

アイビスサマーダッシュ2021【サイン攻略1】出馬表解読

東京オリンピック

【アイビスSD】
1番 バカラクイ【ーン】
2番 モメチョッ【タ】
3番 ヒロイック【アゲン】
 ↓
【ターン】⇒【turn】
【アゲン】
【again】

against(アゲンスト)ではなくagein(アゲン)です。

【again】=【再び】

turn(ターン)にはいろいろな意味がありますね。
アイビスSDは直線だけのレースという特殊性を持っていますので最初は【曲がる】なのかと思いましたが、どうやら違うようです。

【turn】=【番(順番)】

「ここからは俺のターン」とかいうときのあれです。
なぜそうと断言できるのか?
出馬表に明記されているからです。

【アイビスSD】
1番【バ】カラクイー【ン】
 ↓
【バン】
【番】

ということはこうなります。

【ターン】
【アゲン】
 ↓
【再び順番が来た】

何の順番が来たのか?
これです。

【アイビスSD】
1番 バカラクイ(ーン)
2番 モメチョッ(タ)
3番【ヒ】ロイッ【ク】(アゲン)
4番【ジ】ュラン【ビ】【ル】
5番【リ】ッチクレマチス
 ↓
【ヒジリビ】
⇒【聖火】
【クル】⇒【来る】
 ↓
【聖火が来る】

もうお分かりですね。
出馬表に刻まれたサインは

東京オリンピック

です。

1964年に行われた東京オリンピック。
57年の時を経て今年2021年に【再び】行われます。
開会式は昨日7月23日(金)でした。

そしてJRAは「東京2020オリンピック・パラリンピックの馬術競技を支援しています」というCMを打っています。

タイミングからみてサインであることは間違いないでしょう。

では具体的にどの馬を指しているのか?

私が見つけたのは4頭です。

ここからは有料です

ここから先は

2,154字 / 21画像
この記事のみ ¥ 290

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?