見出し画像

2021マイルチャンピオンシップポスター

第38回マイルチャンピオンシップポスター2021の画像を掲載します
サイン解読にお役立てください

画像1


この記事には、マイルCSポスター解読に関する重要な情報が記述してあります。
最後までお読みください。


天皇賞秋・エリザベス女王杯に続き、近10年優勝馬名の【末尾】を綺麗に揃えたポスターです。
今年度のG1ポスターで【末尾をまっすぐに揃えている】のは、上記2レースと今回のマイルCSだけです。
(斜めは除外)
意味があるはずです。

天皇賞秋の末尾サイン解読結果
 ↓
エフフォーリア ⇒ 優勝!
カイザーミノル ⇒ 14着

エリザベス女王杯の末尾サイン解読結果
 ↓
レイパパレ⇒6着
ウインキートス⇒10着
リュヌルージュ⇒14着
ウインマリリン⇒16着

天皇賞秋は解読成功。
エリザベス女王杯は失敗。
そういう結果になっています。

ただし…

エリザベス女王杯の解読は、途中までは100点でした。
惨敗の原因は選択ミスです。

「エリザベス女王杯サイン攻略1」の無料部分にこう書きました。

末尾の読み方です。

ラキシ【ス】
モズカッ【チャン】
ラッキーライ【ラック】
 ↓
【チャンス】
【ラック】


見えてきましたね。

チャンス=chance=好機・機会・勝算・幸運・偶然
ラック=luck=運・幸運・運命・縁起・成功


おお!
ほとんど答えを書いてしまったようなものです。


ここでの私の選択(有料部分)はこうでした。

画像2


【チャンス】+【ラック】+S【un】
 ↓
【運】


決まりました。
サインは

【運(un)】

です。

【エリザベス女王杯】
 レイパパレ 母父クロフネ / Kurof【un】e
【ウ】インマリリ【ン】
 リュヌルージュ / L【un】e Rouge
 ウインキートス 宗像厩舎 / M【un】akata


完全に選択をミスしていますね。
正解はこうでした。

チャンス=chance=好機・機会・勝算【幸運】偶然
ラック=luck=運【幸運】運命・縁起・成功
 ↓
【幸】
 ↓
アカイイト
騎手【幸】英明


言葉の意味合いを考えるべきでした。

チャンス(chance)=よい運
ラック(luck)=良い運

どちらも【良いニュアンス】を持つ【運】です。

悪いニュアンスを持つ運は

ハードラック(hard luck)=【不運】
バッドラック(bad luck)=【不運】

のようになります。

答えは

【幸】運
  ↓
【エリザベス女王杯結果】
優勝 アカイイト
騎手【幸】英明

こう読むべきだったのです。

先週の記事はここで確認できます
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


これは【結果論】に過ぎません。
レース前に答えにたどり着けなかったのですから解読失敗には変わりありません。

ですがこれだけは言えます。

末尾揃えは真正サインである


今週のマイルCSも【末尾揃え】が施されたポスターです。

エリザベス女王杯で得た確証を活かさない手はありません。

解読は「マイルCSサイン攻略1」で行います。

ぜひお読みください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?