見出し画像

エリザベス女王杯2022サイン攻略1【ポスター解読】

サインは四角

ポスター画像は下記ページにあります。
サイン解読の根拠も記述していますので、この記事を読む前に確認してください。
(未読では解読の根拠が分かりません。根拠を押さえていないと、この先の記述の意味が分かりません)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


上記記事では「ポスターの題字に隠された四角形」を発見しました。

そして「四角形をサインに使うというJRAの宣言」をお見せしました。

解読の根拠は充分に示したので、ここでは具体的な指名馬を探ってゆきます。


解き方のヒントもやはり同じ出走馬登録表にありました。

【出走馬登録表】(五十音順)
20頭目【マジ】カルラグーン
21頭目  ライラッ【ク】
22頭目  ルビーカサブラン【カ】
23頭目【ロ】ーザノワール
 ↓
【マシカク】⇒【真四角】=【正方形】
【ロ】

末尾馬ローザノワールの【ロ】が重要なポイントです。
「真四角をどう表現するか」を示しているのです。


「ロ(ろ)を四角と読め」というメッセージ

そのように判断します。

「そんな適当な」と思われるかもしれませんが、JRAのサインでは以前からある変換方式です。
他には「長音符(ー)を数字の1(一)に変換」や「夕(ゆう)をカタカナのタに変換」などがあります。


【エリザベス女王杯】
スタニング【ロ】ーズ
【ロ】ーザノワール
ジェラルディーナ C.デムー【ロ】
ライラック M.デムー【ロ】
ナミュール キャ【ロ】ットファーム

上記5頭を指名します。

ただしローザノワールはサインの答えではないかもしれません。
「ロ(ろ)を四角と読め」ということを示すための出走であり、自身が馬券になることとは無縁という可能性があるからです。
取り扱いにはご注意ください。
(来ないと言っているわけではありません。私は買うつもりです。激走の予感があります)

※サンテローズ、シャムロックヒルは現在除外対象なので指名馬としていません(出走馬確定後に追加指名する可能性があります)

※【田・和・石など】は対象としません(多すぎてサインとして成立しないため)

※【口(くち)】単独の場合は対象とします(水口・坂口・橋口など)が、今回は該当する人物がいませんでした


既に5頭を挙げているので、指名馬をこれ以上増やしたくありません。

ですが……

追加せざるを得ません。

なぜか?

このサインには別の答えが用意されており、強力な符合が存在するからです。

私の本命馬はそちらにいます。

有料部分でお話しします。

ここからは有料です

ここから先は

2,630字 / 7画像
この記事のみ ¥ 290

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?