見出し画像

フェブラリーS2021【サイン攻略1】ポスター解読

新しいポスターに挑め!

画像1

キャッチコピーなし。
文字の装飾なし。
レトロなイメージですね。
おそらく、この路線を一年間続けていくと思われます。

目にとまるのは右下の馬名の羅列です。
近10回の優勝馬が並べられています。

2011 トランセンド
2012 テスタマッタ
2013 グレープブランデー
2014 コパノリッキー
2015 コパノリッキー
2016 モーニン
2017 ゴールドドリーム
2018 ノンコノユメ
2019 インティ
2020 モズアスコット

何でしょう?
私はこう考えます。

レースの歴史

歴史の中に何を求めるのか?
答えはレープロにありました。

画像7

レープロ
名馬の肖像 シンコウウインディ
夜明けの咆哮

フェブラリーS(G1)の歴史を紐解きます。
このレースは、1984年創設の「フェブラリーハンデキャップ(G3)」が前身となっています。
1994年にG2に昇格し、ハンデから別定に変更され「フェブラリーS(G2)」と改称。
1997年にはG1昇格し、現在の形になりました。
シンコウウインディは、1997年の優勝馬です。
つまり、G1としてのフェブラリーS最初の覇者ということです。

レースの歴史に刻まれた、始まりの馬

これがポスターの答えだと判断します。

CMもそうですね。
「何をきかけに競馬を始めたんだっけ?」という話題になり、最終的に出てきた答えは「松坂桃李が着ていたTシャツに馬がプリントされていたこと」でした。

競馬を始めたきっかけ=Tシャツの馬
 ↓
始まりの馬

すべて繋がっているのです。

【1986フェブラリーハンデ(創設)】
優勝【12番】ハツノモアイ

【1994フェブラリーS(改称)】
優勝【8番】チアズアトム

【1997フェブラリーS(G1昇格)】
優勝【8番】シンコウウインディ

上記のどれかがサインを発動するのでしょうか?

違うと思います。
始まりの馬は、そこにはいません。
答えは過去のポスター中にあります。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像7

私には“ある馬”が見えます。

始まりの馬

あの馬しかいません。

ここからは有料です

ここから先は

786字 / 3画像
この記事のみ ¥ 290
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?