見出し画像

2021チャンピオンズカップポスター

第22回チャンピオンズCポスター2021の画像を掲載します
サイン解読にお役立てください


2021チャンピオンズカップのポスター
チャンピオンズカップ2021ポスター画像


まずは先週のジャパンカップポスター解読について振り返っておきましょう。
【背景】に注目しましたね。
「CD・DVD・ブルーレイ?」と「2021ジャパンカップポスター」でお話ししました。
そしてこう言いました。

CD+DVD+ブルーレイ = コントレイル!
コントレイルの馬券圏内確保は確実!

「2021ジャパンC【サイン攻略1】ポスター解読」

そして「2021ジャパンC【サイン攻略1】ポスター解読」の無料部分でこう言いました。

CD+DVD+ブルーレイ = コントレイル

しかしポスターのサインがCDでもDVDでもブルーレイでもない場合には別の答えが浮上します。

コントレイルを倒す馬
あるいは
コントレイルの相手として馬券になる馬

これが示されているはずです。

「2021ジャパンC【サイン攻略1】ポスター解読」

有料部分を購入してくださった方はご存じのように、実はこの答えは【コントレイル】でした。

ポスターの背景
 ↓
レコード

これしかないと確信しています。
なぜか?
使われている馬がアーモンドアイだからです。

アーモンドアイ
ジャパンカップ【レコード】ホルダー
2.20.6(2018年ジャパンCにて記録)

CDでもDVDでもブルーレイでもありません。
回転する背景はレコードを暗示しているのです。
そして指名馬はこれです。

【ジャパンカップ】
2番 コントレイル
 ↓
【Co】ntrail
父【De】ep Impact
母【R】hodochrosite
 ↓
【R】を二度使う
 ↓
【Record(レコード)】

さんざん遠回りしましたが、結局のところ指名馬はコントレイルなのです。

「2021ジャパンC【サイン攻略1】ポスター解読」

解読の詳細は下記記事を購入いただけるとすべて読むことができます。

ポスター解読の有力ポイントは【背景】です。
今週も注目しなければなりません。


ではチャンピオンズCのポスターを検証していきましょう。
背景を拡大するとある形が見えてみます。

ポスター拡大画像1

もっと寄ってみましょうか。

菱形

あるいは

ポスター拡大画像3

格子柄

切り取ったり場所によって少し形が変わりますが、どちらかがサインを発動するとみます。


菱形

JRAで【菱形】といえば最初に想起されるのはこの人でしょう。

【菱】田裕二

今回のチャンピオンズCには騎乗していませんね。
だとすると過去の優勝歴ですが……

菱田裕二
チャンピオンズC優勝歴なし

ダートG1に捜索範囲を広げてみましょう。

菱田裕二
ダートG1優勝歴なし

う~んどうなんでしょう。
具体的な解読は「チャンピオンズC2021【サイン攻略1】ポスター解読」でお話しします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?