見出し画像

スプリンターズS2021【サイン攻略1】ポスター解読

ポスターサインは四角形


ポスター画像を公開した記事(2021/09/25付け)で背景の【四角形】がサインを発動する可能性について言及しておきましたね。
枠順が発表され可能性は確信に変わりました。


【スプリンターズS】(16頭)
11番 ジャンダルム
12番 レシステンシア
13番 アウィルアウェイ
14番 ダノンスマッシュ
15番 ロードアクア
16番 モズスーパーフレア
 ↓
11番【G】endarme
12番【R】esistencia
13番【A】Will a Way
14番【Dan】on Smash
15番【L】ord A【qua】
16番 Mozu Superflar【e】
 ↓
同じ文字は重ねてもよいというルールから
3つある【a】を2つにする
 ↓
【quadrangle】=【四角形】

出馬表の先頭あるいは末尾から連なる文字列はサイン宣言です。
ここに【四角形】が置かれていることになります。

さて、出馬表が発表される前の段階で【大阪杯の四角サインと同じ】と考えたのには理由があります。
1週前に誰かに気づかれるのが嫌だったので隠しておきましたが、もういいでしょう。
これです。

画像7


直近の勝ち馬から遡ります。

【グ】ランアレグリア
【タ】ワーオブロンド【ン】
ファインニード【ル】
【レ】ッドファルクス
 ↓
静音・濁音は同一視
同じ文字は繰りかえし使える
 ↓
【グ(ク)タンルレ】
 ↓
【レクタングル】=【rectangle=長方形】

疑う余地はないと思います。
ポスターも出馬表も【四角形】を暗示しています。

サイン=四角形

これでいけるはずです。

このサインが前回発動したのは大阪杯でした。


「大阪杯2021サイン攻略3」を購入済みの方は当時の記事を読み返してみてください。
どうやって指名馬を見つけ出すのか書いてあります。

大阪杯の指名馬は4頭でした。

【大阪杯2021サイン攻略3の指名馬と着順】
コントレイル【3着】
レイパパレ【1着】
サリオス【5着】
モズベッロ【2着】

これが完全に再現されるとするならば、同じルールで見つけた今回の指名馬のBOXで的中できるということになります。

ですが……

困りましたね。

今回はサインに合致する馬が8頭もいるのです。

「8頭BOXでも人気薄が上位に来れば充分儲かる」と思ったあなた。
危ないですよ。
それだとハズレるかもしれません。

JRAは【同じサインを同じルールで発動させつつ、結果は少しズラす】という意地悪を得意としているからです。

私はこう考えています。

合致馬8頭の中に指名馬が必ずいる
 +
非合致馬の中にも馬券になる馬がいる
 ↓
サイン発動するも、それだけではハズレる

ではどうすればいいのか?

8頭の中から真正指名馬を選び出せばいいのです。
その手掛かりはポスターに仕込んであります。
これです。

画像1


文字がつくる影

本年度G1ポスターで文字にこのような影がついているのは今回のスプリンターズSだけです。
(影に似た装飾はありました)

これが真正指名馬をあぶり出すキーになります。

さて。

ここからは有料です

ここから先は

1,492字 / 5画像
この記事のみ ¥ 290

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?