見出し画像

中京11R 大垣S

BOX展開図、皆さんの検討の猫の手に。

大垣S

指数1位 ⑨イメル
指数2位 ⑮クインズヴィヴィ
指数3位T⑧シャドウハンター
指数3位T⑫クライシス

研究所予想

1200m戦としては緩やかな展開を想定。よって候補は前目から指数1位⑨イメル、そして最内枠引いた➀ディサーニング。面白みはないけど素直に入ってみます。

ダート短距離スローは末脚炸裂で1頭飛んでくるケースも多いのですが、今日の馬場だとダンゴにはならずほどほどに縦長になりそうで穴馬も見出しにくい。
⑧シャドウハンターは今回重たい印は打ちませんでしたが角田大和くんの手綱捌きを眺めて次につなげよう。

レース結果

大垣S_Result

⑤デンコウリジエール小沢大仁騎手のメイン勝ち。
正直、前がある程度ガリガリやってくれたぶん流れが向いたのもありますが、今年の新人騎手はみな乗れてますね。好位に付けて難なく抜け出す。角田くんじゃなく小沢くんを見ておかなければいけなかった。

⑨イメル2着、〇➀ディサーニング4着と割りを食った形になりましたが、しんどい流れの中で良く頑張ってたよね、が感想。研究所もしんどい流れですががんばらねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?