投稿したやつと使ってもらったやつ

投稿したやつ

まず動画投稿しました。

みなさんご存じSongableです。

作ってて楽しかったですね。
歌ってる人数の多さ、マッシュアップの多さ。合唱シリーズを作るにも自由度が非常に高いです。

ボツ案。
メド歌投稿祭の動画数を増やすために
リレーシリーズを2個作る。
その2個を合わせて合唱シリーズにする。
合計3個の動画として投稿する。という案がありましたがさすがにやめときました。
基本2人進行が多いのはその名残です。

人選。
基本的には声の相性の良さそうな人です。
特に男性陣は相性が凄く良いです。
マッシュアップ勢は少な目。少し試してみたけど上手くいく感じがしなかったのでどうしても入れたい人を少しだけ使わせていただきました。

新規のアバター。
エノラルドさん。もちろん東方プロジェクトから。東方の男性キャラってこーりん(雲山も?)しかいない?
waricoto4さん。「歌が上手い キャラクター」で調べました。1位「ウタ」でしたがユスグさんに使っていたので無し。
2位「耳郎響香」に決定。なんとなくイメージ的にも悪くないんじゃないかなと。

動画内容。
一番好きなところは教育猿さんとwaricoto4さんのふわふわ時間。縮められるのに「なー」の部分。
あとは りんつさんのコーラス部分も上手い事いったと思います。
オドループの「オーオオー」だけを使うのは ねくすたさんと被っちゃいましたね。まぁ被っても気にしないで自分の動画でもやるんですけどね。
ふんどさんとウボァーさんは歌唱時間短すぎてごめんなさい。
でも入れたかった。

使ってもらったやつ

合唱シリーズに入れていただきました。
アバターは「コードギアス亡国のアキト」のキャラクターらしい(見てない)です。嬉しい。

いやいや、この中に俺入れちゃだめでしょう。
場違いだって。
しかも最初にアバター出るのがデカい上にザイスさんといっしょて。変な言い方だけど嬉しい通り越してもはや恐怖よ。

やっぱり動画凄いですね。アバターが動く動く。
そして22人もいるのにそれぞれ見せ場がある。
特にRAINBOW GIRLの演出が凄い。

そして先に合唱シリーズを作っていた人だけの特権。後方腕組みおじさん(たぶん使い方間違ってる)。
宵闇の唄やUNION!!を見ながら「やっぱりここはそうなるよな」と自分の作った動画とパート分けが同じだと嬉しくなります。

あと個人的に「※動画の演出上、歌っていないパートでもアバターが表示されている箇所があります。」の表記も好き。
歌ってないとこにアバター表示されると「ん?」ってなっちゃうので。
書いてあると逆に好感度上がる。

テンション上がって良くわからない文になってると思いますが勘弁してください。

次回は月報です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?