月報8.5月

月末は仕事が忙しいため月報を15日更新にしていましたが次回からは月末もしくは月初に更新にしていこうと思います。
なので今月は9月15日、9月30日の2回更新。
その次は10月31日ごろ更新予定です。

とりあえず宣伝

歌ってみよう企画9月30日まで、残り2週間ぐらいあるので投稿してない人はぜひ!

ニコニコ動画と初音ミクのキセキ行ってきた

ところざわサクラタウン

なんとなく「休日どこかに出かけたいな~」と思って調べたら見つけたので行ってみた。最終日だった。

超歌舞伎。全部見たことある(自慢)
「親が聴いてた」に時代の流れを感じる

初音ミク誕生から16年らしい。ミクと同時期に生まれた子は高校生ぐらいになるのかな。年取ると時間の流れが速く感じる。
写真だとガラガラに見えるけど映らないように撮っただけで結構人はいた。

午後、氷川神社

氷川神社、一の鳥居

午後は大宮の氷川神社というところに行った。
参道が2kmあるらしい。30分ぐらい歩いた。

氷川神社参道

とても良い雰囲気だった。空気が澄んでる、気がする。
帰り道に発見したはまぐりラーメンが売り切れてたことだけが悔やまれる。

動画の話

掌組曲の合唱を投稿した。

斉唱やリレー合唱があるけどその後にユスグさん、元金髪さんの投稿。九さんの再投稿もあったので前から作りたいとは思っていた。
お蔵入りにしようかと思ったけど背景動画作って編集画面をキャプチャーした動画でとりあえず投稿。
編集画面晒していくのも面白いと思うんだけど他の人もやってくれないかな。
コメントで頂いていた通り男性陣の3人は声の相性の良さで選んでます。やっぱり5、6人ぐらいが一番合唱動画を作りやすいかも。
コンセプトとしてはユスグさんの動画タイトル「子守唄のように」って感じ。聴いてて心地良いを目指したかった。

最近の悩み

動画にコメント、広告、いいねをしていいかわからん。
というよりも動画に限らず自分の言動で他人に不快な思いをさせることが怖い。自分のコミュ障たる所以。
コメントすると不快にさせるのか?コメントしないのも失礼なのか?
もうなんもわからんよね。
この話を書くかも迷ったけどX(Twitter)と違ってわざわざページ開かないと見られないブログ内だから。勘弁してください。

電動バイク壊れた。安いやつなのですぐどこかしら故障する。いつも修理に時間かかるから困る。
安いやつ買って修理費かかるぐらいなら高いやつ買ったほうが最終的には安上がりかもしれん。

某ラジオに関してはまだ見れていないので次回に感想とか書くかもしれない。

ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?