月報10月

前々回の「月報9月」のアクセス数が「自己紹介」を越えて過去最高になってました。
つまみ食い合作の影響は凄まじいですね。
アクセス数は過去最高なのにスキ(いいねみたいなやつ)は過去最低の0。なんで?

とりあえず10月にやったことを書いていきます。


前回と重複するもの

ニコニコメモリーズの合唱投稿した。
生放送やった。(コミュ限で投稿してます。)

非日常のニコニコ動画のニコカラを投稿した

元動画のスプレッドシートに歌詞があるので必要ないかとも思いましたがとりあえず作りました。
作っておいてアレだけどラストのふぃぎゅあっとはニコカラ通りじゃなく組曲風に歌ったほうがいいかも。
反応を見た感じスプレッドシートの歌詞に気付いてない人もいるようなので作ってよかった。

SoundCloudのアカウント作った

とりあえず1個だけ投稿してあります。
せっかくアカウント作ったので今後も投稿するかもしれません。
投稿するとしたら簡単な合わせてみた系のやつになります。
こっちは投稿しても告知しないかも。

金沢行ってきた

だいぶ前に旅行先としてオススメしていただいていたので行ってきました。
家からだいぶ遠いです。夜行バス使いました。
以下、画像ラッシュ。

金沢駅前、鼓門(と円周率保護団体)
朝、のどぐろ丼
昼、栗ぜんざいと抹茶
夕、能登牛丼
おまけ、金箔ソフトクリーム

今までの人生で一番食事にお金を使った日でした。

そして、オフ

合わせ屋さんの、えのもとさんとお会いしました!
金沢駅周辺で暇そうにしてたら来てくださいました!

ご飯食べて、

その後カラオケ行きました

超楽しかったです。(語彙力が無い)

えのもとさんの歌ってみたで一番好きな「初恋日記」が直に聴けて嬉しかったです。(前半トイレ行ってて聞き逃しましたが。気の利かない人間ですみません。)
いつも他人の匂わせを見せつけられるだけだったので
とても楽しかった。

金沢は駅から徒歩圏内で見所がたくさんあるし食べ物が
とても美味しいので行けてよかったです。

M3 2023秋 行ってきた

M3 2023秋会場東京流通センター

M3とは「Music Media-mix Market」の頭文字をとったもので、正式名称は「音系・メディアミックス同人即売会」
一般的なCDショップに並ぶメジャーレーベル作品とは異なり、自主製作のCD/DVDなどが中心。」
簡単にいうとコミケの音楽版らしいです。
自分もよくわからないまま行ってきました。
ちょうど休日だったしユスグさんとザイスさんが参加してるCDがあるとの事だったので買ってきました。
自分は事前にX(旧Twitter)やYouTubeで試聴して何を買うか決めてから行きましたが、ブースによっては試聴できる場所もあるので現地で何を買うのか決めることもできるようです。
(自分は知らない人と会話ができないので試聴なんかできなかった)
満月シガレットのCDとか作ってこういう場で売ればいいんじゃね?って思いました。
存在しない曲たくさん作ってシガレットファイトのベストアルバムみたいなの作って欲しい。

なんか毎月旅行記事ばかり書いてる気がする。

ではまた次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?