趣味(マンガ、ゲーム)+ラジオ

はい、趣味の回です。
いつまで続くんでしょう。

マンガ

たぶん前言ったけど必ず読んでいるのが、週刊少年ジャンプ、ジャンプ+あとはジャンプGIGA。
・週刊少年ジャンプ
好きなのはとりあえずワンピース。
FILM RED、とても良かった。
映画は基本パラレルだと思ってるけどウタに関しては本編にも存在してる派。実際ちょっと出てるし。
すると大体起こるのが「どこまでが本編に含むか論争」
RED本編はゾロの刀とかビッグマムの存在が矛盾するらしい(よくは知らない)。
なので自分の解釈だと「尾田先生が描いたマンガは本編」理論。
四十億巻のネームみたいなの2ページ+4/4巻の3ページ(持ってないけど)は本編とみなす理論。
異論は認める。あくまでも自分の解釈。
ジャンプ本誌もついに五老星も出てきて くまの過去も明らかになり盛り上がってまいりました。
くまの怒りの一撃がサターン星に入るのか?それとも不発で終わるのか?待ち遠しい。
「どっちつかずの正義」こと黄猿も何か思うところもあるようだし海軍から離脱するのか?
ローはどうなったのか?ワポルとビビは?ガープは?気になること多すぎじゃない?
最終章らしいけどこのままだと200巻ぐらい続くのでは?

ワンピースの話長過ぎた。
最近始まった魔々勇々、非常に好きなストーリー。
たぶん魔王とか勇者って単語が好き。いまだに中二病。
ただ自分の好きなマンガはすぐ打ち切られることが多いので不安。
邪馬台幻想記、ダブルアーツ、三ツ首コンドル、レッドフード、ゾンビパウダー、たくあんとバツ、ガンブレイズウエスト、クロクロク、仏ゾーンなどなど…。
全部面白かったんだけどね。

・ジャンプ+
ラーメン赤猫とかタヌキツネのゴンとかは前も書いたけど
最近好きなのはインディーズ連載の刃ノ眼。
なかなかに中二病的な作品。
一枚絵だとそうでもないけどマンガとして通して見ると
なんか良い感じ。コメント欄も最初はあまり評価高くなかったけど徐々に人気出てきてる。気がする。

ゲーム

最近は時間が無くてゲームやってないけど海賊無双のDLCにウタが出ると聞いて買ってしまった。
この記事が出るころには配信されてるはず。
あとはRefind Selfっていう性格診断のゲーム。買ったけど結局そのまま。いつかやりたい。
今思い出したけど発売日にキングダムハーツ3買ったのに起動すらしてない。
もうひとつ思い出したけどsteamでライザの1と2も買ったけど2時間ぐらいしか遊んでない。
どうしよう。

ゅにらじ(RC2)

ラジオやりました。

ゲストに新人メドレー歌い手のシュガコンさんに来ていただきました。ありがとうございました。

ラジオ始めた経緯としてはメド歌が投稿されない虚無の期間にも何か話題があればいいなぁと思ってとりあえず、お試しでラジオをやってみようかと思いました。
続けられるかは正直わかりませんが目標としては年4回程度できればいいなぁ程度には考えています。

本当はいろんな人の話聞きたいだけなんですけどね。
とはいえ人を誘うことは本当に苦手なので今後どうなるかはわかりません。

今回は以上です。

そろそろ書くことも無くなってきた。

おまけの読者プレゼント
Blueskyの招待コードがあるので欲しい人はX(Twitter)で言ってもらえれば差し上げます。現状静かで平和な世界です。
そのうち招待コード廃止になるらしいのでその後どうなるかはわかりませんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?